2018/02/17

今年もロサンゼルスのバレンタインはクリエイティブ

西海岸ライフ

今年もロサンゼルスのバレンタインはクリエイティブ

今年もロサンゼルスのバレンタインはクリエイティブ

  
目次

    日本と違い男女関係なくお菓子のやり取りを自由にするアメリカにあって、特設のギフト売り場にはクリエイティブな商品で溢れかえっていました。

    Sponsored Link

    毎年、この時期のちょっとした楽しみなのですが、バレンタインデーになると百貨店などには特設のコーナーができるのですが、そこにはバラエティ豊かなギフトが並ぶのです。

    今年も面白いものがあったのでピックアップしてみました。

    「HOOKED ON YOU」(あなたに夢中)ということで、HOOK(フック)とかけてまるで釣り具道具のようなお菓子の詰め合わせです。

    実はPLANOという有名なフィッシング用品を製造する会社のタックルボックスに入っているので、お菓子を食べきった後は実際に使用できるのです。

    釣り好きな方に喜ばれるのではないでしょうか。

     

    「TOOL」には「工具」以外にも有名なスラングがありまして、気になる方は調べてみましょう。完全に男性向けなアイテムですね。

     

    かなり巨大なガミーベア(クマさんグミ)。重さ何と1パウンド(約450g)もあります。なぜかMade in USAです。

    見て回るだけでも楽しいバレンタインコーナーだったのですが、私のパートナーが友達にあげるために買ったのがこちら、

    ドーナッツ大好きのブラジル人のお友達にあげるドーナッツ型のベルギーチョコ。値段は可愛くなく、このサイズで$12なので普通のドーナッツの方が良いと思うのですが…

    ここまで義理チョコばかりを紹介してきましたが、私がパートナーからもらった本命チョコはこれでした。

    Fire King Jadeite Restaurantware C-handle Extra Heavy Mug and Salad Plate

    わかりにくいと思いますが、頑張ってポンデリングを作ってくれたみたいです。私大好きなんです、ポンデリング。アメリカでは食べれないですからね。

    一応健康に気を遣って豆腐ドーナッツらしかったのですが、油の量が半端なく、一個で胸焼けを起こします。

    だけれども、アメリカで食べるポンデリング?は美味しかったです。ドーナッツの暖色系とジェダイの相性も最高でした。

    バレンタイン、一緒に食器をプレゼントするのもありかもしれません。

    今回使用したアイテムはファイヤーキングのジェダイレストランウェアCハンドルマグのエキストラヘビーとサラダプレートです。

      

    Sponsored Link

    ロサンゼルス・日本を中心に活動するフィルムメーカー/アートディレクターです。 米国のミッドセンチュリー期のテーブルウェアを中心にレビュー、撮影から日常のひとときまでシーンを彩る最適な食器を提案いたします。

      Sponsored Link

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です