2017/12/04

買えば買うほど欲しくなる!キャンドルウィック続々入荷

今週の収穫

買えば買うほど欲しくなる!キャンドルウィック続々入荷

買えば買うほど欲しくなる!キャンドルウィック続々入荷

  
目次

    今週の収穫は…
    Candlewick Salad Bowl, Candlewick cheese Stand, Candlewick Fruit Bowl, Candlewick Two Handled Serving Plate, Fireking Peach Luster Pie Plate, and Fireking Bulb Bowl

    Sponsored Link

    めっきり涼しくなってきたロサンゼルスですが、相変わらず天気は良く、アイテムの入荷も支障なく行うことができています。

    今週は大きなフリマに参加することもなく、ゆったり過ごしていたのですが、思いの他出会いがありました。

    内訳はキャドルウィックからはサラダボウルチーズスタンドフルーツボウル(2個)2ハンドルサービングプレート、そしてファイヤーキングのバルブボウル(ホワイト)ピーチラスターカラーのパイプレートの合計7点です。

    数が揃ってくるとそれはそれは圧等的な存在感を放つキャンドルウィックですが、ファンじゃない人でも気になってとってしまうのではないでしょうか。

    以前所有されていた方の食卓はさぞ素敵だったことでしょうね。

    まず初めに、チーズスタンドですが、こちらは直径約15cm、高さ5cmの小さなものです。キャンドルウィックのケーキスタンドというと、大きいものを所有しているのですが、それと比較するとこちらは本当に小さく、可愛いです。

    マカロンや小さなお菓子を載せて並べると、食卓が華やかになります。ケーキ屋さんやペイストリーショップなどの店頭にも合いますし、コマーシャルの撮影でも役に立ちそうなアイテムです。

    これは今後の撮影でもかなり使うことになるでしょう。

    次は、サラダボウルですが、かなり大きいです。比較のために、ファイヤーキングジェダイCハンドルマグと並べましたが、洗うのも一苦労でした。

    ホームパーティの多いアメリカでも何かと重宝するのですが、日本の食卓ではどうでしょう?
    この量のサラダをサーブするとなると、それなりの大家族になると思いますし、収納する場所も考えなければいけません。

    ただ、この美しいフォルムにサーブされるサラダはとてもフォトジェニックので、是非日本でも重用されて欲しいです。

    アンティークのアイテムとの相性も良いのもポイントですね。

    こちらはフルーツボウルです。今回は二個まとめて入手しましたが、ちょうど良いサイズで、家庭で重宝されるのではないでしょうか。サラダを小分けするにも良いですし、実際にフルーツを入れたり… と非常に使いやすいですよ。

    少し大ぶりのダイナープレートにハンドルがついたサービングプレートです。ハンドル部分にも一つ一つ、つぶつぶが付いているところにインペリアルグラス社のこだわりを感じます。ちなみにこれ手作業でつけていたそうですよ。

    食卓の真ん中にどんと置きたくなるような主役級のアイテムです。

    キャンドルウィックが続きましたが、今回もミルクグラスは外せません。
    こちらはファイヤーキングのバルブボウルのホワイトです。

    こちらのジェダイカラーは何度か見たことがあるのですが、ホワイトは初めての入手、以外とレアです。

    独特のうねりがミルクグラスの美しい透け具合をさらに強調してくれるアイテムですが、形状的にキャンディーとか入れてテーブルに置いておきたいですね。

    そして、最後はピーチラスターのパイプレート。オーブンにかけてもよし、パステ皿にしてもよし。頑丈で重ねて収納することもできる。そして、何よりも比較的安価でよく見かけるアイテムなので、初心者の方にもオススメです。

    パイプレートの定番はクリアガラスのものですが、透明なものはスクラッチなどの傷が目立ちやすいので、ミルクガラスの方が個人的にはオススメです。全くの真っ白のものも可愛いですが、少し無難すぎると言う方には、このピーチラスターカラーがオススメです。

    以上、今週はとにかくキャンドルウィックが目立った回でした。来週は都合がつけば、フリマに行こうと思います。本日もお付き合いありがとうござました。

     

      

    Sponsored Link

    ロサンゼルス・日本を中心に活動するフィルムメーカー/アートディレクターです。 米国のミッドセンチュリー期のテーブルウェアを中心にレビュー、撮影から日常のひとときまでシーンを彩る最適な食器を提案いたします。

      Sponsored Link

    “買えば買うほど欲しくなる!キャンドルウィック続々入荷” への1件の返信

    1. ピンバック: OLD & GOOD

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です