2018/01/02

約5000円もする米国スタバ限定タンブラーの秘密とは?

西海岸ライフ

約5000円もする米国スタバ限定タンブラーの秘密とは?

約5000円もする米国スタバ限定タンブラーの秘密とは?

  
目次

    LA観光の際にスターバックスの限定タンブラーを探している方が多いですが、今年も始まりからとんでもないタンブラーが登場し、ちょっとした話題になっています。

    Sponsored Link

    一見普通のタンブラー。しかしその値段は

    タンブラーはStarbucksでも人気のアイテムで毎シーズンおしゃれで機能的なものが発売されていて、コレクターされている方はここロサンゼルスにも多いです。
    一般的な相場はグランデサイズであれば$10前後ほどですが、なんとその4倍にもあたる高価なタンブラーが登場しました。

    それがこちらです。一見すると普通のタンブラーにしか見えませんが、その値段を聞いてびっくり、なんと$40します。
    確かにポップなイラストが描かれいておしゃれなタンブラーですが、そこまで高価に思えません。

    なぜ、ここまで高いのでしょうか。

    その値段の秘密とは?

    最近スタバで発売された高価なタンブラーというと、電力を使用して保温ができるものが登場しましたが、こちらは一切そのような昨日はなく、シンプルなものです。

    しかし、その秘密はタンブラー自体にではなく、とあるサービスにあるのです。

    横に注釈が書いてあるのですが、なんとこちらを使用すると一月中はホットコーヒー/ホットティーがなんと無料なのです。

    1日一杯ですが一月は30日あるので、30杯は無料でいけるということになります。ロスではグランデのサイズのコーヒーが$2.45なので、毎日飲まれる方にとってはかなりお得なのではないでしょうか?

    このキャンペーン、決してシークレットではないのですが大々的に宣伝しておらず、タンブラー自体の数も一つの店舗に数点あるかないかのもので、いまいち世間では知られていません。

    たまにバリスタの方でもこのサービス自体知らなくて、通常のオーダーのように処理されてしまうこともあるくらいです。

    過去最高傑作のタンブラー?

    実はこのサービスは数年前から行われていて、私も2年前から買っています。毎年デザインが異なるのですが、今年のモデルはデザイン的にも人気が高いようです。

    昨年のモデルもスチール製のダブルウォール構造でした

    また、昔のモデルはアクリル樹脂のものがありましたが、落としてよくヒビを入れてしまいましたが、今年のモデルはスチール製で耐久性は十分、しかもダブルウォール構造になっているので、保温性にも優れています。

    過去のものと比較すると、個人的には一番の出来です。

    キャンペーン後は普通のタンブラーとして使います

    2月になってしまえば、もう無料でおかわり出来なくなってしまうのですが、タンブラー自体は残るのでその後も普通に使用することができます。

    ちなみにマイタンブラーを使用するとワンドリンクオーダーにつき、10セントのディスカウントを受けることができます。環境と財布への負荷を減らすことができのですね。

    早速このキャンペーンを使用してホットコーヒーを注文、今日はファイヤーキングのアイボリーDハンドルマグで飲んでみました。

    ファイヤーキングというと、ジェダイが圧倒的な人気なのですが、アイボリーカラーはコーヒーとの相性がとても良いので2個目のマグで購入される方が非常に多いです。

    過去最強のタンブラーとミルクグラスのマグで最高の時間を過ごすことができました。

    もう一月が始まってしまいましたが、タンブラーとしても非常に優秀なのでぜひ一度手に取ってみてくださいね。

      

    Sponsored Link

    ロサンゼルス・日本を中心に活動するフィルムメーカー/アートディレクターです。 米国のミッドセンチュリー期のテーブルウェアを中心にレビュー、撮影から日常のひとときまでシーンを彩る最適な食器を提案いたします。

      Sponsored Link

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です