2018/04/19

みんな大好き!ロングビーチのフリマ後に必ず行きたいアンティークモール#05

買付日誌

みんな大好き!ロングビーチのフリマ後に必ず行きたいアンティークモール#05

みんな大好き!ロングビーチのフリマ後に必ず行きたいアンティークモール#05

  
目次

    シリーズ「ロサンゼルスのアンティークモールに行こう」

    観光地として一般人気の高いLong Beachですが、ビンテージ愛好家たちにとって熱いエリアであります。
    陽気なエリアにあるとてもオススメなアンティークモールをご紹介したいと思います。

    Sponsored Link

    先日、久々にロングビーチのフリーマーケットに行ってきて、ここでは大変良い買い物ができました。海外からも買い付けの方が訪れる人気のアンティークなのでご存知の方も多いと思います。

    このエリア、ただフリマが行われているだけではなくて、多くのビンテージファンやショップが集結する見逃せない地域です。観光地としても非常に魅力的なので、フリマ後に辺りを海沿いドライブするのも良いですが、今回はよりビンテージ漬けの1日になるように是非フリマ後に行って欲しいアンティークモールをご紹介いたします。

    本日ご紹介するアンティークモール『LONG BEACH ANTIQUE MAL II』はアンティークショーが行われるベテランズメモリアルスタジアムから車で10分くらいのところにあります。

    ロングビーチアンティークモール”2″ということで、実はすぐ近くに”1″もあります。

    しかし、最近こちらの方はクローズされました。
    “2”と同様にかなり見ごたえのあるお店だったので非常に残念です。

    では気持ちを切り替えて、現在も健在の2号店の方に行ってみましょう。

    入ってすぐ、圧倒のコレクションがお迎えしてくれます。

    一歩踏み入れた時点でここまで高揚感が上げてくれるアンティークモールもなかなか多くはありません。

    私はファイヤーキングを始めとしたビンテージの食器が大好きなのですが、そういった方たちはもちろんのこと、ビンテージにあまり興味のない方も博物館のように楽しめるくらいバラエティに富んだ貴重なコレクションが揃います。

    圧巻のジェダイ大量陳列、最近別のアンティークモールからお引越しされてきたようです。なかなか手が出るような価格帯ではありませんが、見るだけでも楽しいですよね。

    昔のブラウン管テレビです。

    なぜ、こうも可愛いのでしょう?古いからこのように感じるわけではないと思うのですが、もっと現代にもこういった家電があっても良いのではないでしょうか。

    自宅に十分なスペースがあるのであれば、是非とも一台置きたいビンテージのベンディングマシーン(自動販売機)です。昔から、コカコーラはコレクターが大勢いますよね。

    アウトドアにも大型サインを中心としたコレクションが揃います。なかなか理解されにくいジャンルではありますが、たまらない人にはたまらないこの大型ビンテージアイテムの数々、これがまたこう一箇所に揃うと画になるのです。

    以外と人気が高く、高音で取引されているビンテージのビンとその木箱。昔からコカコーラとペプシはライバルでした。

    現代では失われた何かがそこにはあります。

    毎度おなじみ、上からの全体俯瞰画です。

    様々なジャンルがわさっと集まっていて、まさに子供のおもちゃ箱のようで、訪れる人皆、童心に帰らせてくれる魅力的なアンティークショップですよ。

    Long Beach Antique Mall II
    ADDRESS: 1851 Freeman Ave, Signal Hill, CA 90755
    営業時間、ビジネスなどの変更のアップデートが追いついていない可能性があるので、行く前に一度確認を。
      

    Sponsored Link

    ロサンゼルス・日本を中心に活動するフィルムメーカー/アートディレクターです。 米国のミッドセンチュリー期のテーブルウェアを中心にレビュー、撮影から日常のひとときまでシーンを彩る最適な食器を提案いたします。

      Sponsored Link

    “みんな大好き!ロングビーチのフリマ後に必ず行きたいアンティークモール#05” への1件の返信

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です