2018/03/10

LAのフリマ#03 おしゃれな蚤の市Melrose Trading Postにお宝はあるのか

買付日誌

LAのフリマ#03 おしゃれな蚤の市Melrose Trading Postにお宝はあるのか

LAのフリマ#03 おしゃれな蚤の市Melrose Trading Postにお宝はあるのか

  
目次

    シリーズ『LAのフリマに行ってみよう』

    ロサンゼルスのファッション激戦地帯「メルローズ」に毎週開かれているフリーマーケットがあります。オールドタウンに行くことはよくあるのですが、おしゃれエリアのフリマに掘り出し物はあるのか実際に検証してみました。

    Sponsored Link

    先週の日曜はアカデミー賞の日でして、朝からハリウッドで撮影してきました。普段の日曜は人が多いところに行くのを避けているので、このような機会がないとなかなか行くこともありません。

    せっかくこの辺りに来たので、ハイランドから少し南に下った、いわゆる「シティ」にあるフリマに行くことにしました。

    行ったのはメルローズにあるFairfax High Schoolで毎週日曜開かれている「メルローズトレーディングポスト」。
    昔、何回か付き添いで行ったことがあるのですが買い物をした記憶は全くありません。

    結果から言うと、今回も何も買わなかったのですが、入場料が$3(安い)であるということに加え、そのお金も学生支援に使われるので募金という感覚だったので、残念感はありませんでした。

    このエリアは様々なおしゃれなお店があるので歩いて回るだけでも楽しいのですし、散歩がてらフラっとついでに訪れるのも良いと思います。

    土地柄でしょうか、古着が多かったように思います。ビンテージなものから割と最近のものまで、バラエティが豊かです。

    ビンテージ古着の結構レアなものも出ていたのですが、数ドル〜数十ドルで変えるような古着もたくさん出ていて、買い物モードで来ていたら確実に買っていたと思います。

    ここのフリマ、学生さんがたくさん訪れていましたが、その理由も納得です。

    構内にブースが所狭しと並んでいてるのですが、新潟で生まれ育った私にはこんな都会ど真ん中のおしゃれな校舎で青春時代を過ごしていたらどうなっていたのだろうか、考えてしまいます。羨ましい。

    古着だけでなく、ちゃんとビンテージ雑貨もありました。

    しかし、圧倒的に私の大好きなミルクグラスの出品が少なくて、この日は全てのブースを見て回ったのですが、ファイヤーキングのよくあるキャセロールしか発見することができませんでした。

    なので、食器目当ての方は肩透かしを食らうことでしょう。

    ただ、おしゃれなビンテージアイテムやら他のアンティークショーでは普段見ないような品揃えがあったりするので、見て回るだけでも楽しいですよ。

    また、ビンテージアイテムだけでなく、新進気鋭のアーティストの方も多く出店されていて、古きと新しきが入り混じった創造的な空間です。

    最後の最後に私の大好きなBallのビンテージメイソンジャーを発見しました。今、結婚式で飾りに使われたり、おしゃれなライトスタンドにD.I.Yされたり若者の間でも人気なアイテムであります。無骨さがたまりません。

    ということで、結局何も買いませんでしたが、古着を探している方にはもちろんのこと、休日にちょっとインシピレーションを受けたい方にオススメします。買い物しなくても、損した感じは全くありません。美術館に入ったような感覚で楽しめる素敵なイベントでした。

    毎週やっていますので、日曜の予定がまだ決まっていない方は是非。パーキングが少しめんどくさいので、私はBeverly Blvd.に路上駐車(日曜なので無料)して20分間街を散策しながら行きました。

    Melrose trading post
    住所:7850 Melrose Avenue, Los Angeles CA 90046
    毎週日曜日 9:00AM-5:00PM
    情報は執筆当時のものです。入場時間/料金などアップデートされていない可能性があるので、事前に調べていかれることをオススメします。

     

      

    Sponsored Link

    ロサンゼルス・日本を中心に活動するフィルムメーカー/アートディレクターです。 米国のミッドセンチュリー期のテーブルウェアを中心にレビュー、撮影から日常のひとときまでシーンを彩る最適な食器を提案いたします。

      Sponsored Link

    “LAのフリマ#03 おしゃれな蚤の市Melrose Trading Postにお宝はあるのか” への1件の返信

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です