2018/03/31

モール内に池?放し飼いの鳥がお出迎えする最も衝撃的だったアンティークモール#03

買付日誌

モール内に池?放し飼いの鳥がお出迎えする最も衝撃的だったアンティークモール#03

モール内に池?放し飼いの鳥がお出迎えする最も衝撃的だったアンティークモール#03

  
目次

    シリーズ「ロサンゼルスのアンティークモールに行こう」

    昨年、偶然見つけたアンティークモールが過去最級の衝撃を受けました。一言で言えばジャングルのような店内はまさにインディージョンーズが密林でお宝探しをしているような気分にさせてくれます。圧巻の店舗をご覧ください。

    Sponsored Link

    個人で経営されているようなビンテージのお店や大きなアンティークモールの店主の方とよくお話しさせていただくのですが、その度に思うのが彼らはビジネス目的ではなくて、単純にビンテージが大好きなのだ、ということ。そして彼らのこだわりは店舗にも顕著に現れていて、そのお店自体の雰囲気にも注意してみるとまた新しい発見があります。

    今回ご紹介するアンティークモールはオレンジカウンティのHawaiian Gardensという街にある「Gums Mall-Antiques & Collctbls」です。紛らわしい街名ですが、ここはハワイではありません。

    建物が緑に覆われていて、外観からかなり雰囲気がありますね。この時点でかなり気持ちが高揚してきます。

    では、気を引き締めて店内に入ってみましょう。

    ソーカルのほとんどのアンティークモールは回りましたが、足を一歩踏み入れて息を飲んだ経験はここが初めてでした。

    ここはアンティークモールなのでしょうか。

    店内に大きな岩が立ち並び、木が生えています。挙げ句の果てには池まであります。

    天井は日光を通すようになっていて、自然の光が入ってきますので抜群に明るいです。今まで訪れたモールの中で一番清々しい気分になれました。

    ジャングルばかりに気を取られていけません。

    ちゃんとしたアンティークモールで、見応えのブースが揃っています。

    本当に池です。

    金魚やら亀がたくさん泳いでます。

    結構な規模の池で実際に生物がいるので、水質管理が大変そうです。

    水中の生物だけでありません。ジャングルにいそうな鳥まで放し飼いです。人形でなく、まぎれもない生きている鳥さんなので、猛禽類にちょっしたトラウマのある私は脇をすり抜けるのにかなり気を遣いました。

    でも、大人しいのでちょっかいを出さなければ何もないとのことです。

    大物家具など嵩張るものは少なく、私が好きなビンテージの食器や生活雑貨がバランスよく揃っている印象を受けました。見ていて楽しくなるようなコレクションが揃っているので、初心者の方も楽しめるでしょう。

    私の大好きなビンテージのコーヒーマグです。ミルクグラスではなく、セラミックですが、このずっしりとくる重みがたまりません。

    そして、コレクターの方も多いオールドパイレックスのミキシングボウルたち。揃うと圧巻ですが、なかなか一般家庭ではこんなに揃えて収納するは大変なので、アンティークモールのならではの光景と言えます。

    古い空き缶のコレクション。私は興味はないのですが、こう揃っていると見ているだけでも楽しいものです。

    2階もあります。

    上の階はどちらかというとクリアランス品が多いそうなので、もしかしたら掘り出し物があるかもしれませんよ。

    上から全体を俯瞰してみるのもオススメです。

    そんなに広くないので、サクッと楽しめると思います。アンティークに興味のないお子さんを連れて行っても退屈させない驚きのアンティークモールでした。

    Gums Mall-Antiques & Collctbls
    ADDRESS:21330 Norwalk Blvd, Hawaiian Gardens, CA 90716
    営業時間、ビジネスなどの変更のアップデートが追いついていない可能性があるので、行く前に一度確認を。

     

      

    Sponsored Link

    ロサンゼルス・日本を中心に活動するフィルムメーカー/アートディレクターです。 米国のミッドセンチュリー期のテーブルウェアを中心にレビュー、撮影から日常のひとときまでシーンを彩る最適な食器を提案いたします。

      Sponsored Link

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です