2018/04/21

「ロスで見る桜」ファイヤーキングジェダイとビンテージバスケットでピクニックしてきました

西海岸ライフ

「ロスで見る桜」ファイヤーキングジェダイとビンテージバスケットでピクニックしてきました

「ロスで見る桜」ファイヤーキングジェダイとビンテージバスケットでピクニックしてきました

  
目次

    日本のニュースを見ていると花見の映像が流れてくる季節で、すっかり羨ましくなってしまいました。そんな時に先日、良い感じのビンテージのピクニックバスケット出会えたので、花見に行くことに。実はあまり知られていないですが、ロサンゼルスにも桜が咲く場所があるのです。

    Sponsored Link

    もちろんカリフォルニアにも四季はあるのですが、日本と比べて圧倒的に四季を楽しむような行事が少なく、中でも満開の桜で楽しむ花見はこの季節になると非常に恋しくなります。

    あまり知られてはいませんが、ここロサンゼルスにも開花した桜が観れるスポットがありますのでご紹介します。

    場所は先日紹介したこちらのアンティークモール、King Rechard’s Vintage CenterがあるWhittier(ウィッティア)。

    インスタ映え!広大でよくデザインされたLA郊外のアンティークモール#02

    地下も含めた見所の多い3階建て構造で、ロサンゼルスではオススメのアンティークモールです。またデコレーションにも凝っていて、まるで博物館のように歩き回るだけでも十分に楽しいお店ですので、ビンテージにあまり興味のない方でも楽しめると思います。

    そんなウィッティアはかなりのんびりしたエリアで、近くには山が臨み、休日はリラックスしたいという方には最高の場所でしょう。

    桜スポットに行く前に近くのスターバックスでコーヒーを準備してから向かいました。その場所はここから歩いていけるくらい近い場所にあります。

    こちらがそのSchabarum Regional Parkです。

    入場料はかかりませんが、週末はパーキング代として、車一台につき$6 (執筆時)かかります。しかも現金のみ、ということですのでお気をつけください。

    平日、またウォークインであればお金は一切かかりません。今回は自由業の強みを生かして、平日に行ってきましたので一切お金はかかりませんでした。

    予想以上に自然が広がっていて、深いところに行くと野生のラットルスネーク(ガラガラヘビ)やマウンテンライオンが生息しているらしいです。夜中は特に危険そうですね。

    ただ、件の桜スポットは駐車場から割と近いところにありますので、そんなに心配はしなくて良いでしょう。

    では、早速ロサンゼルスの桜をご覧いただきたいと思います。

    少し寂しいですが、立派な桜です。まだ幹が細いですし、近くには植えたばかりのものもあるので、元からあったわけではなく、最近植え始めたのではないでしょうか。

    この辺り、アジア系の方が多いのでその影響もあると思います。

    この公園では、バーベキューもできるのでこの時期から人で多くなってくることでしょう。また、いろんなところに大きなテーブルが設置されていて、ピクニックにはもってこいの場所なのです。

    ということで、最近購入しましたビンテージのピクニックバスケットにお弁当とファイヤーキングのジェダイコレクションを中心に詰め込んできました。

    赤のチェック柄とジェダイの爽やかな緑の相性が良いです。

    また、つい最近スリフトで発見したヘーゼルアトラスのストロベリージャーも連れてきました。見ていて楽しくなるようなデザインですね。

    そして今回は妻のStarbucksのテディベアこと、Bearista(ベアリスタ)のコレクションも連れてきました。2016年米国限定販売のアニバーサリーモデルで、今まで発売されたどのモデルよりも出来が良いと彼女は言っていました。

    彼らはポテチが大好物みたいです。

    今回我々人間はファイヤーキングジェダイのレストランウェア/ストレートカップ、クマさんたちはデミタスカップを使いました。デミタスが良い感じに小さくて、彼らのお気に入りです。

    周りはこれでもかと自然が広がっていて、心地よい空間です。
    簡単なアスレチック場もあるので、お子さん連れも楽しめると思いますよ。

    ついでに近くのアンティークモールに行ったならば最高の休日になるのではないでしょうか。

    桜自体はまだまだ日本には遠く及びませんが、それでもロスで見る桜は十分に美しいです。これから期待したいところですね。

    ピーター F. シャバラム・リージョナル・パーク
    住所:17250 Colima Rd, Rowland Heights, CA 91748
      

    Sponsored Link

    ロサンゼルス・日本を中心に活動するフィルムメーカー/アートディレクターです。 米国のミッドセンチュリー期のテーブルウェアを中心にレビュー、撮影から日常のひとときまでシーンを彩る最適な食器を提案いたします。

      Sponsored Link

    “「ロスで見る桜」ファイヤーキングジェダイとビンテージバスケットでピクニックしてきました” への1件の返信

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です