2017/12/24

クリスマスに必ず行くべきなカリフォルニアのアンティークモール#01

買付日誌

クリスマスに必ず行くべきなカリフォルニアのアンティークモール#01

クリスマスに必ず行くべきなカリフォルニアのアンティークモール#01

  
目次

    シリーズ「ロサンゼルスのアンティークモールに行こう」

    食器の買い付けで、カリフォルニアに来る方は滅多にいないと思いますが、もし、観光のついでにちょっと買い付けもできたら嬉しいですよね。
    ということで、ロサンゼルスの観光に来たついでに寄れるオススメのアンティークモールをシリーズでご紹介したいと思います。記念すべき初回はクリスマスに行きたいアンティークモールです。

    Sponsored Link

    LAのクリスマスも盛り上がっています

    今年も残すところ僅か、年末よりもクリスマスが一番盛り上がるアメリカではその日を前にして各地で様々な催し物が開かれ、町全体で雰囲気が盛り上げられているようです。
    毎年行っている気がしますが、今年もあっという間でした。

    冒頭でも触れましたが、ロサンゼルスだけではなく、日本人が多いようなエリアは古い家が少ないということもあり、なかなか食器の掘り出し物の出会いは多くはありません。
    価格が全体的に高めということもあり、ファイヤーキングの買い付けメインでLAに来る方はいないでしょう。

    ただ、観光地としてはこれ以上とない魅力のある街なので、もし観光のついでに買い付けでなくても、日本では高価なマグを何個かでも買えたらいいですよね。

    アンティークのファイヤーキングのジェダイDハンドルマグカップ

    ということで、観光地としては最高なのはもちろんのこと、ビンテージ好きな方でも満足できるアンティークモールをご紹介いたしましょう。

    場所はロサンゼルス郊外のRIVERSIDE COUNTY

    今回はまさにクリスマスということで、この時期に必ず行きたい一店に行ってきましたので、在米の方も週末の予定の参考にしてくださいね。

    今日紹介するエリアはリバーサイドです。

    ロサンゼルスに住んでいない方にはあまり耳馴染みのない街かもしれませんが、LAダウンタウンから約車で一時間半くらい東の場所にある街で、近くにはビックベアマウンテンなどの自然があふれる人気の観光地ですが、車がないとなかなかいけない場所なので、いきなり観光の方には少しハードルが高いかもしれません。

    しかし、行き方としてはフリーウェイをひたすら東に行くだけですし、何よりも車を借りて訪れる価値のある街です。

    高い建物が少なく、自然が比較的多いこのエリアは、夕刻時になるとそれは美しい景色が広がるのですが、何と言っても歴史を感じさせる古い街並みが人で溢れた一般的な観光地で疲れた心を癒してくれます。

    今年で25周年!LAで一番人気の光の祭典

    ここにはMission Inn(ミッションイン)という格式の高いホテルがあるのですが、クリスマス時期になるとFesitival of Lightというイベントが開かれ、このホテル全体がクリスマスイルミネーションで美しく彩られるのです。

    今年は25周年記念でした

    一ヶ月くらいの期間中、午後5時になるとイルミネーションが点灯されるのですが、クリスマス間近のこの期間は一気に来客が増えます。

    4時くらいから結構な交通量となり、駐車が大変になるので早めに来ることをオススメします。土日だと無料のストリートパーキングがありがたいですが、なかなか都合よく見つかりません。

    私は、点灯二時間前の午後3時に行ったのですが、幸いにストリートパーキングに止めることができました。
    公衆のパーキングがあるのですが、イベント価格の$10になっていて、余計な出費をしたくない方は早めに行って辺りを散策しながら、点灯までの時間を潰すのが良いでしょう。

    こちらに動画(去年のもの)と写真があるので、事前に雰囲気だけでも掴んでおくのも良いかもしれません。

     

    イルミネーションだけでいえば、日本でももっと凄いところがありそうですが、この歴史のある建物と現代の象徴であるイルミネーションとの融合にはまた違う美しさがあります。

    そして、こんな素敵な場所にあるアンティークモールが「MISSION GALLERIA ANTIQUE SHOPPE」なのです。

    店内もおしゃれなアンティークモール

    ホテルのすぐ前にあるので、ホテルのアドレスを頼りにナビをセットしても簡単に辿り着けるでしょう。
    またアンティークショップとしては珍しい夜9時(金曜土曜)まで一部営業しているので、ホテルに泊まっている方の需要が高そうです。

    私は、パーキング確保のために早く現地入りして、イルミネーション点灯までこちらのモールで時間を有効活用させていただきました。

    規模でいうと、ものすごく広いアンティークモールではありませんが、地下も入れると全4階立てで、全部回るのも少し疲れるくらい、充実した店舗です。

    観光スポットの近くにあるのでしょうがないですが、価格帯は少し高めの設定なのは仕方ありませんね。

    ただ、コンセプトにこだわったブースが多く、目で楽しめるスポットです。

    特にこのシーズンということで、デコレーションにクリスマスのモチーフが多く、訪れたお子様も楽しんでおられるようでした。家族で楽しめるのは良いですね。観光のついでにこれるのであれば、これ以上の場所はないでしょう。

    この一帯、とてもフォトジェニックな場所で、散策するだけでも楽しいです。ミッションインは実際に泊まれるホテルなので、早朝辺りにホテル周りを散歩できたら楽しそうです。

    ちなみに美しい風景が広がっていて、クリスマスでなくても普通に楽しいエリアですので、このタイミングでなくても一度は訪れてみてくださいね。

    Mission Galleria Antique Shoppe
    address: 3700 Main St, Riverside, CA 92501
    営業時間、ビジネスなどの変更のアップデートが追いついていない可能性があるので、行く前に一度確認を。

     

      

    Sponsored Link

    ロサンゼルス・日本を中心に活動するフィルムメーカー/アートディレクターです。 米国のミッドセンチュリー期のテーブルウェアを中心にレビュー、撮影から日常のひとときまでシーンを彩る最適な食器を提案いたします。

      Sponsored Link

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です