2017/12/31

LAで一番人気のスタバからの絶景は無理してでも観に行きたい

西海岸ライフ

LAで一番人気のスタバからの絶景は無理してでも観に行きたい

LAで一番人気のスタバからの絶景は無理してでも観に行きたい

  
目次

    LAのスタバに行ってみよう
    現地の方に一番の店舗はどこかと訊くと多くの方が真っ先にあげる店舗があります。続々と新しいスターバックスが誕生しているロサンゼルスですが、その人気はずっと不動です。

    Sponsored Link

    年の暮れに不動の一番人気のスタバへ

    ロサンゼルスの至る所にあるStarbucksですが、みなさんそれぞれにお気に入りの店舗があります。ユニークで、魅力的なロスのスタバを順番に紹介していこうと思います。

    一発目ということで、おそらく「LAで一番はここ」と考えている方の多い店舗を紹介したいと思います。

    その店舗はロサンゼルスの南部、パロスバーデスという街にあります。このエリアはトーランスを下って山道を登っていた先にあるのですが、それはそれは閑静な住宅が多く立ち並んだ高級住宅街となのです。

    車で山道を登らなければならず、観光の方にはなかなかハードルが高いのですが、この日は早朝に近くのサンペドロのフィッシュマーケットに行っていたということでオープン直後の6時に伺いました。

    普段は業者しか入れないLAの魚市場に行ってみよう

    日の出は6:58amということで辺りはまだ暗く、いつもは賑わっている駐車場もパーキングが非常に楽です。

    人気の理由はその絶景

    この店舗は圧倒的な人気を誇る理由はその景観にあります。立地が崖の上にあり、店内から最高のオーシャンビューが望めます。

    Palos Verdesは崖の上に広がる住宅地です

    今回わざわざ夜が開ける前から訪ねたのも、ぜひその日の出を拝みたいと考えたからです。
    日の出までは約1時間ありましたので、お客さんのいない店内でゆったり過ごします。

    クリスマスは終わりましたが、店内は未だにその装飾が残されていて年の暮れの哀愁を引き立てていました。

    Fire King Restrantware Jadeite Extra Heavy Mug

    簡単な朝食とドリップコーヒーをファイヤーキングジェダイエキストラヘビーマグで楽しみつつ、その瞬間を待ちます。

    待ちに待った日の入りの瞬間ですが…

    暖かいコーヒー飲みながらパソコンで作業をしていると外が徐々に明るくなってきました。

    しかし、ある重大なことに気がつくのです。

    崖が邪魔して、肝心の日の出を拝めません。

    海に突き出たところにあるので見えるだろうと考えていたのですが、どうやらここからはその姿は望めないようです。
    ただ、その景色は相変わらず美しいので特に残念な気持ちになることもありませんでした。

    代りに、この店舗からは美しい夕日を望むことが出来ます。

    朝も夕方も、とにかく眺めが素敵なスターバックスなので是非一度は行かれることをオススメいたします。

    住所: 31202 Palos Verdes Dr W, Rancho Palos Verdes, CA 90275

     

      

    Sponsored Link

    ロサンゼルス・日本を中心に活動するフィルムメーカー/アートディレクターです。 米国のミッドセンチュリー期のテーブルウェアを中心にレビュー、撮影から日常のひとときまでシーンを彩る最適な食器を提案いたします。

      Sponsored Link

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です