2018/04/30

「やはり田舎がいい」休日に行きたい綺麗な山景色が広がるアンティークモール#06

買付日誌

「やはり田舎がいい」休日に行きたい綺麗な山景色が広がるアンティークモール#06

「やはり田舎がいい」休日に行きたい綺麗な山景色が広がるアンティークモール#06

  
目次

    シリーズ「ロサンゼルスのアンティークモールに行こう」

    春を一気に通り過ぎて、いきなり夏が来たようなここロサンゼルスですが、天気の良い日が続くことは週末の予定も組みやすく有難いです。
    そんな良い天気の日にふらっと行ける、都会の喧騒から離れてリラックス出来そうなエリアにあるアンティークモールをご紹介いたします。

    Sponsored Link

    私は仕事柄、ハリウッドに行くことが多いのですが、あの辺りは観光客やビジネス関係の人で年中混み合っています。仕事でどうしても行かなければならない日はしょうがないですが、休日は近寄りたくもないです。

    そんな私の休日は、もっぱら自然の中で過ごすことが多いです。落ち着くのと、やはりこういうエリアには古い良いものがあるのです。

    ということで、今回は私が休日によく行くアンティークモールの一つをご紹介します。

    場所はSanta Clarita (サンタクラリタ)、LAダウンタウンから北西の方向に車だと一時間程度の距離にある、山々が広がる美しい街です。

    人気のテーマパークSix Flags (シックスフラッグス)のあるところといえば、もう少し分かりやすいでしょうか。

    今回ご紹介するアンティークモールは「County Antique Fair Mall」、中規模で、よくデザインされたブースが多く揃っている印象です。

    このモールだけのために来るのには少し物足りないですが、周りにも色々訪れるべきスポットがあるので、寄り道しつつちょっとした気晴らしをするには最適な場所だと思います。

    日本ではもうすぐゴールデンウィークで、ロスに来られる方も多いと思いますが、シックスフラッグにくる方がいれば、こちらに少し寄り道してはいかがでしょうか。車だと10分くらいの距離の所にあります。

    早速ですが、このモールには個人的に非常に良い印象を持っています。

    一度、こちらのパーキングで車を当て逃げされたことがあるのですが、その際のスタッフさんの対応が終始素晴らしく、素敵なモールには素敵な方がいるのだなと感じました。

    スタッフさんも底抜けに明るい方たちが揃っているのですが、店内も明るいです。なので、ビンテージに抵抗のある方でも楽しく回れるでしょう。

    アンティークよりもビンテージ/コレクティブル、もしくはレトロ調のものがメインで、人によっては懐かしさを感じるものが多いと思います。

    最近、このモールに通うたびにビンテージのラジオなどにも興味が出てきたように思います。それくらい魅力的なディスプレイが多いのです。

    肝心のファイヤーキングやパイレックスなどのビンテージ食器もちらほら見かけることはありますが、あまりそっちの方は期待しない方が良いかもしれません。いろんなジャンルが満遍なく揃っている感じです。

    このブースはなんと驚異の70%オフでした。

    すでにブースはほとんど空であまり残っていませんでしたが、もしかしたらかなりのお買い得品があったのかもしれません。

    最近はレトロ調の現行品を飾るブースが増えてきたように思います。フリマでもよく見かけますし、それだけニーズがあるということなのでしょう。

    適度な広さとおしゃれな空間であっという間の30分間を楽しむことができました。この辺りの景色はロサンゼルスシティ界隈と違った美しさがありますので、落ち着いた週末を過ごしたい方は是非こちらをご検討ください。

    country antique fair mall Antiques
    ADDRESS:  21546 Golden Triangle Rd, Saugus, CA 91350
    営業時間、ビジネスなどの変更のアップデートが追いついていない可能性があるので、行く前に一度確認を。
      

    Sponsored Link

    ロサンゼルス・日本を中心に活動するフィルムメーカー/アートディレクターです。 米国のミッドセンチュリー期のテーブルウェアを中心にレビュー、撮影から日常のひとときまでシーンを彩る最適な食器を提案いたします。

      Sponsored Link

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です